

日野川

さて,米子2日目ですが,ロードバイクを積んで行ったので,サイクリングすることにしました.

米子は日本海沿いに位置していますが,その日本海につながる日野川という大きな川があります.
その日野川の河川敷を走りました

日野川 日野川で~す

大山 日野川から見える大山です

日野川の河川敷は大阪の淀川のような車止めがなく,ずずずずず~~~~っとひたすら川沿いを走ることが出来ます.
風が強くて,結構しんどかったですが,ただひたすら黙々と走るのは気持ちの良いものでした

結構ロードバイクに乗った人(ローディ)が沢山いて,挨拶を交わしました.
ローディ達のトレーニングコースのようです.

スノボーおやじ

№172 スノボーおやじ


スキーおやじに引き続きスノボーおやじです.
今日のはなまるマーケットのお客様はGACKTさんでしたが,すごい沢山のスノボの板を持っていましたね~
壁一面に飾っている写真を見ました.
ショップ顔負けですよあれは.

しかし,GACKTさんがスノボをしているのも想像つきませんね・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

水木しげるロードに行ってきました.

鳥取県の米子に行った際,水木しげるロードに行ってきました.

こんなのありました~
標識 
トイレの標識ですが,男性:鬼太郎女性:猫娘車椅子:目玉おやじとなっております.
カワイイ~

銅像 水木しげる先生の銅像です.
前に来たときあったかな~???

結構綺麗だったので,出来て間もないのかも.
「なまけ者になりなさい」というのは水木しげる先生の格言でございます.
私の手帳にもこの格言のシール貼っております(笑)

目玉和菓子 でたっ!!!

こちらは,目玉おやじの目玉を模した高級和菓子でございます.
1個350円いたします.
ベテランの和菓子職人が作っているそうです.

食べちゃうのがもったいないぐらい綺麗に出来てました.
お味は・・・ほんとに和菓子でした.お茶欲しい~

ここに来たのは3回目ですが,毎度毎度なかなか面白いものがありますよ~

スキーおやじ

№171 スキーおやじ


地域の限定ではなく冬限定のスキーおやじです.
何故か雪だるまになって,スキーしてます

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

痛いです・・・

ブログ更新が滞っておりますが・・・

親知らず抜いて1週間経とうとしているにもかかわらず,いまだに痛みます・・・(泣)
何もする気が起きません.

木曜日に歯医者に行って来たんですが,
私 「痛み止めの薬が効かないようなんです.」
先生「え,薬が効かない?・・・御飯ちゃんと食べてますか?」
私 「痛いので流動食です.」
先生「ちゃんと食べないと,治らないし痛み止めも効きませんよ」
私 「そうですか・・・」

って,痛いのに食べれないよ・・・

それからは何とか,うどんなど柔らかいものを食べております.
肉っけは食べられないので,プロテイン飲んでます.

明日歯医者行くんですけど,抜糸するんだろうな~
抜糸も痛いんだよね.

こんな毎日,辛いです.

白樺目玉おやじ

№169 白樺目玉おやじ

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

スイーツの会6

本日も待っていました,スイーツの会~

スイートポテト マンゴー?いえ違います. → スイートポテト2 らぽっぽのスイートポテト

らぽっぽは,有名ですね~ 詳しくはこちら~→らぽっぽ
私も,昔ポテトアップルパイをよく食べてました.

私は,さつまいもの料理は少し苦手なんです.
天ぷらとか煮物とか・・・口の中の水分が取られるところが・・・ね(苦笑)

でも,スイートポテトはしっとりしてて大好きですね.よく生まれ変わったもんだと感心します.

最近のスイーツの会は,スイートポテト続いております.
こう見ると,スイートポテトってたくさんあるんですね~

干物

№81 干物


海の幸シリーズの干物です~・・・干物って・・・なんか切ない・・・
でも,きちんと開いてあり,よく出来てます.
・・・正直コメントに困ります・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

喜久福~

会社で不定期で注文するお菓子があります.

それは・・・

喜久福 喜久福 (抹茶生クリーム大福) 1個 125円

とんねるずのみなさんのおかげですでも紹介された,喜久福 抹茶生クリーム大福です~

中身を割って写真を撮ろうと思ったんですけど,あまりの柔らかさにぐちょ~っとなって・・・
撮れませんでした・・・
なので,中身&詳しくはこちら~ → 喜久福 オンラインショッピングです~

抹茶クリームあんこで包み,さらにお餅で包んだ大福です.
要冷蔵で,冷蔵庫から出したら,すぐに食べないと溶けちゃいます.
でも,ほんとに美味しいですよ~

河童おやじ

№80 河童おやじ


河童です~,めっちゃ背景が黒で見にくい・・・何か分からないわ~
水木しげるロードで購入しましたが,ご当地がどこなのかは不明です・・・
カテゴリはその他で.

この河童ストラップ,他に色がブルーピンクがありまして・・・
さすがに色違いは・・・無難にグリーンにしておきました.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

