

冬到来!!!

今日の大阪は,急激に寒くなりました・・・トホホ
明日は,もっと寒くなるようです.

明日は休みなので,久しぶりに自転車でも乗ろうかなと思っていたのですが.
天気予報で最高気温14℃って・・・ムリ

まだかまだかと言っていた冬はもう目の前ですね

でも,週末はまた,暖かくなりそうです.天気だといいな

鹿

№143 鹿


見るからに鹿奈良ですね~
広島も鹿は有名ですが,近畿圏に住んでいる私としては,鹿といえば奈良です.
この目玉おやじも奈良で購入しました.

鹿は可愛いんだけど,見てるだけでいいなぁ・・・
鹿せんべい持ってるだけで襲われます.唾液付けられます.
そうなると,結構テンション下がります

そして,鹿のいる芝生はだらけです.絶対踏まずには歩けません・・・
駄目な人には駄目でしょうね・・・生理的に(苦笑)

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

BOSS 2

毎週"BOSS"を観てますが,今日は,いつもより少し違った気持ちで観てました.

今日の犯人役は志田未来ちゃんでした.(あ,ネタバレ・・・)

そうです.あの"女王の教室"の二人の対決です!!!
"女王の教室"観てましたね~結構強烈なドラマでしたよね.
先生役の天海祐希さん怖かった~

でも,あのドラマで,志田未来ちゃんも有名になって・・・
大きくなったね~っていうか,大人になったね~

今日は内容よりも二人を見守る感じで観てしまいました~
懐かしい気持ちで・・・うんうん

大仏おやじ

№58 大仏おやじ

これは,奈良の大仏さんです.関西では大仏さんを「ダイブッサン」と呼びます(笑)
鎌倉の大仏さんと違うのは,奈良の大仏さんは金ピカで,鎌倉の大仏さんは石造というところでしょうか?

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

葛城山のつつじ

今日は,有給休暇をいただきまして,母と葛城山につつじを見に行ってきました.

以前から葛城山のつつじを見たかったもので・・・
仕事忙しい中ほんとスイマセン

近鉄御所駅から,葛城山ロープウェー行きのバスに乗って行きました.

ロープウェーに乗りましたが,かなり高低差があり,軽い高所恐怖症の私には刺激が強いものでした
でも,奈良平野を見渡す景色は絶景で,感動しました!

本来の目的であるつつじですが・・・

葛城山1 拡大→ 葛城山2 さらに拡大→ 葛城山3 ジャーン

見渡す限りのつつじの濃いピンク色が広がっていて,とても綺麗でした~

ただ・・・ちょっぴり残念だったのが,お土産屋が大変小さく,吉野山の時と同じものしか売っておらず,お土産なしという結果となりました.ありえな~い~

鹿せん

№57 鹿せん

このストラップは,少し後悔しています.
一つは,目玉おやじがいないこと・・・これは,重大な失敗ですね.
もう一つは,”鹿せん"と台紙には書いていたものの,どこが"鹿せん"なのかわからないことです.
むむう・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

早くも?

今日は残業で遅くなったため,ピザハットピザを注文しました.

私,ピザかなり好きなんです!!!

ま,それは置いといて・・・
ファミリー4Lサイズを1枚注文したのですが,実際きたのはMサイズ2枚
宅配のお兄ちゃん曰く,

「Lサイズの生地がなくなったので,Mサイズ2枚でお願いします~」
とのこと.

値段もLサイズの値段そのまま3000円でした.
後から,メニューを見ると,Mサイズは1枚1900円でした.ということは2枚で3800円
800円も得しちゃいました~

しかも,量もLサイズ1枚より多い!!!
ごっつあんです!!!

これって,もしかして・・・ツバメちゃん効果?ですかね~ありがたや~ありがたや~

大仏

№56 大仏

奈良です.ぬりかべが大仏に扮しておりますが・・・
私にはどう見ても,大阪のおばちゃんに見えますびみょ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

新型インフルエンザ

あわわわわわわわわ・・・
とうとう,新型インフルエンザが,関西エリアに上陸してしまいました・・・

恐れていたことが・・・起きてしまいましたね.
私の会社も明日からはマスク着用の通勤を指示されました
しかし,マスクの品切れにより,入手困難になっています.

我が家は何とか入手できました~ほっ

明日からマスクします.自転車なのに・・・きっと息苦しいだろうな~
で,でも,背に腹はかえられません.

鹿おやじ

№54 鹿おやじ

初の奈良です~奈良といえば鹿ですね.
芝生のところに鹿がたくさんいらっしゃいます.

わ~かわい~って近寄る前に要注意!
芝生にはたくさんの鹿の糞もいらっしゃいます(笑)

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

