

モンスターハンターフロンティアオンライン

現在,ゲームにはまっております.

それは,XBOXモンスターハンターフロンティアオンラインです.

PSPでモンスターハンター2G(セカンドG)をしてたんですが,今年の6月にXBOXで発売されるということで,我が家に購入しました.

ところが・・・オンラインということで,我が家にXBOXが一台しかないため,PSPのように旦那サマと協力してクエストをすることが出来ません.

むむぅ・・・

私も,一緒にクエスト行きたい~~~

・・・というわけで,我慢が出来ず,XBOXの本体と、ソフトを購入しちゃいました~
なけなしのお金をはたき・・・
さすがに,買った直後は少しやってしまった感がありました・・・

まぁ,XBOXの本体は中古で購入したのでそこそこ安く購入できました.

そして今我が家では,2台のXBOXで旦那サマと一緒にモンハンライフを送っております.

ちなみに私の武器はヘヴィボウガンでございます.かなり,マイナー.

・・・話の分かる人募集中です(笑)

新撰組おやじ

№182 新撰組おやじ


テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

お久しぶりです!!!

お久しぶりの更新です

大体1箇月ぐらいお休みしていましたか・・・
あれだけ,出来る限りの毎日の更新を行ってたのですが.

撮り溜めしていた,画像が№141の弁慶で終わってしまったのですが,デジカメの調子が悪く思うように撮ることが出来ませんで・・・

折角ブログに載せるなら納得のいく画像でないと・・・と思っているうちに,早1箇月

日が過ぎるのはなんと早いことでしょうか・・・

新しいデジカメで撮ったのですが,うまくいかず,再度壊れたデジカメでチャレンジしてみると・・・

撮れるじゃん!!!
なんだよ~撮れるじゃんかよ~

というわけで,再度ブログ更新に至ったというわけです.

また,頑張って日々更新していきたいと思っています
更新されていないにもかかわらず,このブログに来ていただいた皆様,
謹んで御礼申し上げます

ではでは,改めまして行ってみましょう~

お茶

№141 お茶


なんか,とっても久しぶりで.
こんな感じでしたかね.

ええと,これは京都限定お茶おやじです.
こちらも,お椀とおやじのセパレートタイプです.

お茶のマークがなかなか渋いですね

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

淡路島チャレンジ!

この前のシルバーウィーク淡路島に行ってきました~

目的はもちろん買ったばかりのロードバイクを乗るためです.
気持ちは淡路島一周

意気揚々と車にロードを積み,淡路島に向けて出発しました.

明石大橋
明石海峡大橋~

ところが・・・シルバーウィークということで,高速道路チョー渋滞
11時半に出発(十分出遅れてますが・・・)して,13時半に到着する予定が,渋滞により15時半に着きました・・・

自転車を組み(旦那様が),準備できたのは16時・・・淡路島一周なんてとんでもない時間でした.
でも折角来たので,ちょい乗りすることにしました.

淡路島地図

淡路ICを少し行ったところに淡路島公園があります.そこからスタートし,赤のラインをたどる海沿いの28号線を走り,東浦ターミナルパークまで行き,再び淡路島公園まで戻るというコースです.

往復で約35kmぐらいでしたか・・・大体1時間かかりました
暗くなるのを恐れて,少しの距離でしたが,物足りなくて淡路島公園付近で5kmふらふらしてました.

う~ん.ロードはいいですね~

次こそは,淡路島一周目指すぞ~

弁慶

№141 弁慶


京都限定弁慶です.
あまり・・歴史は詳しくないので,コメントは・・・ありません

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

エコポイントって・・・

今日,先日購入したテレビのエコポイントについて質問をしに,購入した家電店に行ってきました.

エコポイントの引き換え方って知ってますか?
ネットを検索しても実際どうしたらいいのか分かりにくく,何が必要なのかも明確ではありませんでした.
当時購入したときに,そこの家電店でエコポイントの説明をしてくれるコーナーがあると聞いていたので,今日改めて聞きに行ってみた訳です.

さて,いざ,そのコーナーに行ったのですが・・・店員の対応の悪さ,びっくりしました
コーナーで待っていても,店員は来ないし,来たと思ったら,今日購入したお客を連れてきてその客に説明,私のことは全くのシカト状態でした

たまりかねて,店員を捕まえ,
「ちょっと,エコポイントについて聞こうとずっと待ってるんですけど,なかなか対応してくれないのですが.対応悪くないですか?」
「あぁ,すいません.すぐにします.」
といって,ようやく対応してくれましたが,なんか,素っ気のない態度で,淡々としていました.

テレビを購入したときは,イキイキと笑顔で対応してくれていたのに,えらい違いでした.
なんか,この家電店の印象が,変わってしまいました

でも,あとあと聞いた話では,このエコポイント当たり前なんですけど,この家電店には何の利益もないそうです.
それなのに,エコポイントの説明で手間を取られるのです.
確かに・・・利益を上げるために働いているわけで,エコポイントに人手をとられるというのは,不利益なことです.
笑顔で対応って言うわけにもいかないのかな・・・と思いました.

それならば,もっと分かりやすい,エコポイントの申請の仕方を考えるべきだったのでは?

結局,必要なものは・・・

申請用紙(家電店でもらいます)・・・ネットでも手に入ります
テレビ購入時のレシート(原本でないといけません)
テレビの保証書のコピー
リサイクルがあれば家電リサイクル券(配達時にもらいます)のコピー

がいるそうです.

しかも,切手を貼って郵送する.

コピーとかレシートとか郵送とか・・・なんか,めんどくさいと思いませんか?
エコポイント・・・もう少し,明確な手順を考えて欲しかったです.

八ツ橋

№138 八ツ橋

京都といえば,これ.八ツ橋でしょう.
八ツ橋にも,いろいろあります.
中に何も入っていない.八ツ橋の皮のみの”生八ツ橋”,皮のみを焼いてせんべいにしている八ツ橋,いろいろな味のあんをくるんだ八ツ橋.
清水寺に向かう坂の両脇にたくさんの八ツ橋のお店が並んでいます.
試食も出来て,お茶もいただけます

是非ともどうぞ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ピーチローズティー

最近よく飲んでます.

ピーチローズティー Princess(プリンセス) 

ローズティーピーチのコラボのハーブティーです
以前行ったエステで,店頭販売してたのを購入しました.

これを淹れると部屋中にピーチとローズの香りがただよいます.ん~ん
仕事で疲れているときや,イライラしているとき癒されますよ
ただ,人によって好き嫌いがありそうな感じです

この箱は10個のティーバッグが入ってるのですが,また,別のお店で30個入りを購入しました.
しばらくは,大丈夫!

伏見稲荷

№108 伏見稲荷


こちらも京都どす~
伏見稲荷の千本鳥居は有名ですね~
行ったことはないですが,テレビでよく見ます.

ここでは,狛犬の代わりにを奉っており,伏見稲荷と言えばで知られています.
このストラップは,その狐ですね~.
猫みたいですけど・・・でも,なんかかわいい・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

