

CYCLE MODE inインテックス大阪

11月28日,29日と開催されている,CYCLE MODE 2009に行ってきました
場所は中ふ頭にあるインテックス大阪

10時開場ということでしたが,人が多いということで,早めに行きました.

いや~開場前からすごい人,人,人.
もうすでに長い列を成してました

入場前に,試乗パスを発行してもらうため,試乗に関する誓約書に署名します.
まぁ,誓約書って聞いたらなんか,構えてしまいますが,単に故意に悪いことをしたら罰せられますよ~という意味です.

試乗パス 試乗パスです.(写真は帰宅時に撮りました・・・)

マイヘルメット マイヘルメットです.
試乗する際は,ヘルメットを着用しなければなりません.持っていなくても,そこのブースで貸してくれます.
私は,マイヘルメット持参で.

今日乗ったのは,4台

ビアンキ ミニベロ

・・・うまく撮れてないです(泣)

左はビアンキのロードバイク,右はティレルのミニベロです.他2台乗ったんですけど.良かった2台を撮りました.

試乗コース 試乗はこんな感じ.

結構みんな飛ばしてますね~
でも,楽しかったです.

イベントプログラムとして,有名人が来てました~
安田大サーカスの団長さん・・・この方は1日目は仕事(トークショー)で来てたみたいですけど,今日はどうも・・・プライベート?普通に来てました.
私も,旦那様に言われるまで気づかなくて・・・目の前に来て,びっくり.

今日のトークショーでシャ乱Qのまことさんとその奥様である富永美樹さんが来てました.
お二人とも自転車好きで有名ですよね.

後は,あのツール・ド・フランスで大健闘だった,別府選手と新城選手と今中選手が来ていました.

トークショー 写真禁止じゃなかったから撮っちゃった

左から,新城選手,別府選手,今中選手です~かっこ良かったです

開場10時から,閉場17時まで目一杯楽しみました

明石焼

№154 明石焼


明石焼美味いですよね~
ほわほわとろ~の明石焼.だし汁につけて召し上がれ~

あ~食べたくなってきた~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

富士山の旅4

ロープウェイを下り,河口湖周遊バスのレトロバスに乗り,ハーブ館に行きました.

いろいろなハーブグッズや小物が売ってました.
私はローズが好きなので,いろいろなローズグッズを購入~
また,後日アップしていきたいと思います.

ハーブ館の喫茶店で一休み

ラベンダーソフト ラベンダーソフトクリーム・・・ううっ・・・ちょっぴり上の部分が暗い・・・(泣)

ラベンダーケーキ ラベンダーケーキ

ラベンダーティー ラベンダーティー

ラベンダーづくしでした.

ラベンダーティーって,意外にも緑色なんですね~.
このラベンダーティーは紅茶とブレンドしていないので,ラベンダーそのものから淹れたそうです.
そしてこの色.でも,においはしっかりラベンダーでした.

そして,1日目の夜に行った紅葉まつりに再度行ってみました
昼間はまた違った雰囲気でした.

そこではきのこほうとうをいただきました.
ほうとうが有名みたいです.

きのこほうとう → きのこほうとうかぼちゃ かぼちゃでかっ!

大変ボリューミーでしたが,美味しかったので,意外とぺろりと平らげてしまいました.

以上で今回の旅は終了です~
富士山ありがとう!

しゅうまい

№153 しゅうまい


会社の人が,神戸南京町の中華街で買ってきてくれました.
しゅうまいおやじ.

ちなみに私は中華ではチャーハンとから揚げが大好物です.

・・・え?聞いてないって?(笑)

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

豚まん

豚まん

№140 豚まん


神戸の南京町の中華街の豚まん です~

これから寒くなっていくにつれ,食べたくなりますね
コンビニの豚まん は,食べたいときに食べられるし美味しいです.

私の中で一番の豚まんは,パオパオの豚まんです.
大阪の日本一長い商店街といわれる天神橋筋商店街にあります, 宝包パオパオというお店の豚まんが一番のお気に入りです.
ちょっと小ぶりなんですけどね.
昔,幼いときに天満に住んでいたこともあり,よく食べていました.
そのころは,確か一個60円ぐらいだったと思います.
今では・・・サイトを検索したところ・・・ありました!→ 宝包パオパオ
一個80円か・・・小麦も高騰したしな~仕方ないです

でも,美味しいですよ~
是非食べてみてください!

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

三重県に行って参りました.

三重県の賢島に行ってきました~

今回はグルメ三昧を目的としていたので,一週間前に旅館を探し,ヒットしたのが,
賢島パークホテルみち潮でした.

ホテルからの眺めはなかなか.日本海を一望です.

風景

さて,お楽しみの夕食ですが・・・

伊勢海老 伊勢海老 生牡蠣 生牡蠣 あわび あわび

贅沢しすぎ?と,どきどきしてしまう位の豪華な料理たちでした.
どれも,新鮮で美味しかったです.

でも,金額は・・・思っているよりも安かったですよ.満足でした.

桃まん

№136 桃まん


神戸にある南京町の中華街桃まん です.
横浜中華街はとても大きくて立派です.
でも,神戸の中華街も規模は小さいですが,美味しいものがたくさんありますよ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

淡路島 イングランドの丘

たまねぎ

№111 たまねぎ


淡路島のたまねぎです.
淡路島のたまねぎはとても甘いと聞きます.
お土産にある たまねぎチップスおいし~

淡路島には慰安旅行で行きました.

たまねぎで思い出したのですが,イングランドの丘で,園内にある隠されたカプセルを見つけたら素敵な賞品がある.

カプセルと言うのはガチャポンのカプセルのような感じのものですが,広い園内に数個おいてあります.
見事見つけた方への賞品はというと・・・

淡路島産たまねぎ一箱!!!

う~ん,微妙・・・でも,見つけたら嬉しいし英雄間違いなしですよ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

