

スイーツの会8

本日スイーツの会~

今日のスイーツは・・・

GREENBURG GREENBLUG(グリーンブルグ)のバウムクーヘン

一見ドーナツのようですが,バウムクーヘンにチョコレートがかかって,デコレーションがめちゃカワイイ
私はココナッツパウダーがかかっているのをいただきました~

チョコが結構濃いので,バウムクーヘンではなく,ケーキを食べているような感じでした.
こんなバウムクーヘンもあるんだな~って.
美味しかったです~

ちなみに,GREENBURGのサイトはこちら~ →GREENBURG

大国主命

№105 大国主命


大国主命(おおくにぬしのみこと)です.
ええと,以前にお話した,因幡の白兎のお話に出てくる,白兎を助けたと言われる神様だそうです.
こちらは,鬼太郎が扮していますが・・・しかも,ピースして・・・

これで,水木しげるロードで購入したストラップは一応・・・最後です.

長かった~№66からだから・・・約40個
・・・!?よんじゅっこぉ~!?ひょえ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

私のミュージシャン遍歴3 ~B’z~

TMNに続き,B'zが好きになりましたね.
私が中学校のころは周りがB'zがブームであったのですが,私は逆で,何も思いませんでした.

そのころのB'zのファンであった同級生は,大抵イケイケの不良っぽい人たちばかりだったからかもしれません・・・
そんなイケイケな曲なんて・・・って思ってました.
基本あまのじゃくなもので・・・素直じゃない私

TMNつながりで,B'zに視点が行くようになり・・・気づけばファンになってました
カレンダーとか買ってました.
めくって捨てちゃうのが勿体なくて,ポスターとして貼ってましたね.

CDでBEST盤が2枚立て続けに発売され,そればっかり聞いてました.
有名ですね.B'z The Best "Pleasure""Treasure"ですね.
金と銀のアルバムカバーがまぶしかった~

B'zは私にとっては青春時代になるのかな・・・そんな存在です.

かに(くるくるヘッド)

№103 かに(くるくるヘッド)


こちらも,№102に続き,くるくるヘッドです.
しじみかにに変わっただけ~♪

でも,そういうところがコレクターの血を騒がせるんですよ~

ニクイやつです

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

自転車バージョンアップ~その後~

自転車の部品を交換した後の,初出勤
乗り心地はと言うと・・・
う~ん,早い!ペダルの重さは変わらなくても,こいだ分だけぐんぐん進んでくれる感じです

以前までは,チェーンが伸びきっていたため,ギアチェンジがスムーズに行かず,ガチャガチャとチェーンが空回りしてたり・・・山に登るといっても,一番軽いギアが入らないという状態でした.

でも・・・でも・・・このクロスバイク,以前でも最大で時速40km出たんですよ~
今日は,頑張ってこいで,時速38km出ました.
もうちょいですね.慣れればもう少し出るかと思います.

ただ・・・ぐんぐん進むからこぐことが楽しく,気がつけば汗だく・・・あっつぅ~
ほどほどにね・・・

因幡の白兎おやじ

№101 因幡の白兎おやじ


またまた,出ました~因幡の白兎.
特にコメントがないのですが・・・

このうさぎ・・・白兎じゃないですね.赤いうさぎ・・・ちょっと怖いですね.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

祝!アクセス数1000超え~

さっきブログを確認してびっくり~

アクセス件数1000超えてるぅ~マジ嬉しいです.これも皆様のおかげでございます~

自分でも,これだけ続けられると思ってませんでした・・・

では・・・めでたいと言うことで

七福神 ジャ~ン 目玉おやじ七福神

ちょっと暗くて見にくいですが・・・
水木しげるロードで1000円のくじ引きを引き,3等があたりました.
で,鬼太郎の七福神目玉おやじの七福神どちらか選べるとのこと.

トーゼン,目玉おやじ~で,いただきました.
陶器で出来ていて,なかなか素敵でしょ?結構お気に入りで,玄関に置いています.

山陰の名物目玉おやじ(梨)

№98 山陰の名物目玉おやじ(梨)


鳥取の梨ですね~.えぇ.まだまだ続いております.水木しげるロードで購入の目玉おやじ.
あの時は,興奮してて,自分でどれだけ買ったか記憶がありませんが,今見ると・・・
すごいなぁと思います.とういうか・・・絶句です.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

スイーツの会7

本日スイーツの会~♪

今日のスイーツは・・・

8B個包装 ワッ!・・・でも中身は・・・ 8B中身 こんなの~ うひょ~

これは,え~と8B(エイトビー)サンドですかね.
生ブッセです.サンドの生地はしっとりとして,クリームがおいし~

8Bマーク 紙袋です.マークがインパクトあるぅ~

気になる方はこちらをどうぞ~ → 8B(エイトビー)

温泉

№95 温泉


こちらは,鳥取皆生温泉限定の目玉おやじです~
№90のかにと同じような大きさで,頭に乗っているてぬぐいはフェルト生地,浴衣は布でできてます.
ちょこんと座った感じがちょ~ラブリ~

さて,皆生温泉ですが,温泉は塩水です.舐めるとしょっぱい~
でも,お肌ちゅるちゅるになりますよ

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

