

鳥取へ行っとりました~

お久しぶりです~

お盆休みでして,鳥取に行っておりました~

今回は,旦那様が気を利かせてくれて,私の祖母の家に母と二人で親子水入らずで行くことが出来ました.ありがとう~

私の祖母の家は,鳥取の岩美郡にあります.鳥取砂丘と兵庫県の間・・・(分かりにくい・・・)ですかね.浦富海岸の近くです.

母と二人なので(車がないため),特急スーパーはくとで帰省です.

ここで,皆さんご存知の方もいらっしゃいますが・・・スーパーはくとは智頭線を経由して京都と鳥取を結んでいます.
その智頭線,なんとあの大雨による大洪水が起こった兵庫県佐用町を通るんですよ.

んで,さぁ行くぞと当日,智頭線が運休しているらしいとのこと噂を耳にしました.
なんですとぉ!?

すぐさまJRに電話して聞いてみると,途中線路が通れないため,平福駅と大原駅の間だけバスによる運行を行います.と教えてくれました.

実際行ってみるとその通り,途中をバスで運行し,また特急に乗り,約2時間の遅れで何とか鳥取に着くことが出来ました.
しかも,特急券の半額を返金.納得の対応でした.

しかぁし,帰りの対応はひどかった・・・

長くなりますので,それについてはまた後日・・・

久しぶりにいつもの~♪

石見銀山(勾玉)

№115 石見銀山(勾玉)


再度出ました,島根県の世界遺産の石見銀山
勾玉の中に目玉おやじが入っています.
いつも買うストラップとは少し違うタイプのストラップですね.

でも,けっこう綺麗~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

大阪の部分日食

巷で大騒ぎの皆既日食ですが・・・
私の住んでいる大阪では,残念ながら曇っていて見ることが出来ませんでした
一応仕事中こっそりなら見てきてもいいというお達しだったのですが,他の人が確認したところ,今にも雨が降りそうなだけで,太陽が見えなかったとのことでした.

大阪では8割欠けが見えるはずだったんですけどね.
残念・・・
今度は26年後.う~ん・・・年齢を考えるとちょっぴり切ない気持ちになります

しじみ(くるくるヘッド)

№102 しじみ(くるくるヘッド)


しじみと言えば島根県ですね宍道湖(しんじこ)有名です.
このストラップは目玉部分がくるくると回ります.
・・・このタイプ結構見るんですよね.

回る意味が分かりません・・・
と思いつつも,購入してしまうんですよ~
コレクターの性ですね・・・トホホ

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

my自転車 バージョンアップ!!!

私の愛車ヴィアーレちゃん(自転車)ですが,購入してもう3年近くになります.
毎日通勤で乗っています.
雨の日も・・・風の日も・・・晴れの日も・・・
さすがに,ガタがきておりました.

自転車屋さんに見てもらうと・・・チェーンは伸びきっているし,ブレーキも甘くなって,ペダルも歪んでいるとのこと・・・
ほとんどのパーツを交換することとなりました.

買い換えたほうが早いじゃん!っておっしゃられる方もいらっしゃると思いますが・・・
その通りなんです.

でも,できないんです・・・
私の自転車の形はもう製造されておらず,もう,欲しくても入手できないんだそうです.

クロスバイクなんですが,泥除けがついており,女性向けのため,スカートでも乗れるような,形になっております.
なんといっても,このカラーがお気に入りなので,フレームを残してその他を交換することにしました.

この自転車ですが,購入時はえと・・・約5,5万円でしたか・・・な.
今回の部品交換でかかった費用は,3.6万円でした・・・

ちょっぴり複雑な気持ちでしたが,今よりと言うか,購入当初よりもバージョンアップすると言うことなので決断しました.

明日からの通勤ライフ更に快適になりそうです.楽しみ~

ビアンキ ヴィアーレ  → ディオレ Deore(デオーレ) 

いつもの行きます~↓

隠岐鬼太郎フェリー

№100 隠岐鬼太郎フェリー


おぉ!!!気がつけば目玉おやじストラップもついに100個目,更新も100回目となります~
さて,キリ番100個目何かと思えば・・・
う~んフェリー?どこが何でしょうね.
一反もめんに鬼太郎と目玉おやじが乗ってる,しかも,ひそかにスルメが・・・

いや,実際にはきちんと鬼太郎フェリーと言うのがありますよ~ → 鬼太郎フェリー

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

自転車で60km走破!!!

今日は自転車でツーリングをしました~
いや~疲れました・・・

帰ってきて,メーター確認したら60km走っていたとのこと.
約3時間走ってました~・・・お尻痛い・・・
でも,久しぶりに気持ちいい汗をかいたって感じですね.

今度は,自転車で舞洲まで行ってみようかな~
自転車が趣味の人たちが沢山いるみたいです.
最近,女の人にもひそかに自転車ブームが来てるみたいで.
エコですね.健康にもいいし.サイコー

縁結びの池

№99 縁結びの池


こちらは,島根の隠岐限定おやじです.
八重垣神社にある,鏡の池が縁結びの池だそうです.
あまりよく知りませんが,ネットで調べたところ 詳しくはこちら →縁結びの池

なかなか,神話に基づいたいわれなので,効き目はありそうですな.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

私のミュージシャン遍歴2 ~TMN~

え~ 徳永英明さんにひきつづきまして・・・

中学校~高校のときでしたか,TMNのファンでした.
その頃にはもうすでに,解散中でしたが・・・

宇都宮隆さんの声が好でしたね.

あの頃はちょうど,TRF篠原涼子さんなどが,小室哲也さんがプロデューサーとして一世風靡してた頃です.
そのころに,なぜかTMN・・・

しかし・・・私は,TMNは知っていても,小室哲也さんは知らなかったんですよね.
宇都宮隆さんしか知らなかったんです.ウツ~
と,サングラスの方・・・いや,でも,ファンになったことで,今でもフルネームで3人のお名前言えますよ~(笑) 木根尚人さんですよ.ウフ

再結成した時に一度だけコンサートに行きました.
昔の曲を歌ってくれたときは感動でした.
宇都宮隆さんのソロコンサートも行きましたよ~いい声~♪

TMNのアルバムの中で好きなのはCAROL(キャロル)です.
ストーリーになってるんですよ.かっこい~です.

今では,小室哲也さんいろいろありましたが・・・ほんとに今聞いてもイイ曲ばかりです.
また,頑張って曲を作って欲しいですね.

堀川遊覧目玉おやじ

№96 堀川遊覧目玉おやじ


島根限定です.松江には松江城があって,その松江城下のお堀端を巡る遊覧船が出ているそうです.詳しくはこちらから → 堀川遊覧船
これを見ると・・・このストラップ,よくできてますね~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

