

富士山の旅2

そんなこんなで,河口湖駅に到着~

残念ながら富士山は曇っていて見えませんでした

河口湖駅 なんか可愛らしい駅

宿泊は湖南荘(こなんそう) .

客室からは河口湖が見渡せ,なかなかの景観.

河口湖

足湯 足湯もあり~の.

ちょうどこの時期,紅葉まつり をやっていて,夜は紅葉のライトアップをしていました.
ありがたいことに,旅館から紅葉まつりの場所まで運行するサービスがあり,行ってまいりました.

紅葉まつり びゅーてぃほー

でもさすがに寒かった~
甘酒を飲んで温まりました

1日目は新幹線からでしか,富士山を拝むことが出来ませんでした.

今日はここまで,続きはまた~

シーサーおやじ

№151 シーサーおやじ


沖縄のシーサーですね.
シーサーといえば昔あった番組「トリビアの泉」より,

ライオンズマンションの像は,通常ライオンであるが,沖縄ではシーサーが飾られている.

へ~へ~へ~
でも,ライオンズマンションの前にライオンが飾られているのもあまり見ませんけどね・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

富士山の旅

19,20日と,親戚の人達と富士山を見に,河口湖へ行ってきました.

大阪から河口湖って・・・思っていた以上に遠い・・・

新大阪から三島まで乗り,バスで河口湖駅まで.
三島ってしらなかったけど,静岡だったんですね.ほとんど東京ジャン!
新大阪から三島まで,新幹線で約2時間

静岡を越えたところで窓から富士山が見えました~

窓からの富士山 お~雪が積もっとる

いきなり富士山が見れるなんて,幸先のいい感じ

さて,三島から河口湖まで,バスで約2時間半.

新幹線の三島駅着11時54分着で,バスが12時10分発と聞いていました.

三島駅について,バスはどこかいなと,周りを見渡すと・・・河口湖行きのバスの乗り場がない!!!
おいおいおいおい.バス~
JRの駅員さんに聞いたところ,反対側の出口だと言われ・・・
時間を見ると,12時5分過ぎ!

・・・きゃぁ~,やばい~
と,猛ダッシュで反対側の出口に向かいました.

バス乗り場に着くと,あれ?バスがない・・・???乗り遅れた?うっそ~

とりあえず,停留しているバスの運転手さんに12時10分発のバスを聞いたところ・・・
時刻表を見ながら,
「あ~あるね~,遅れてるみたいだね.2番乗り場で待っててください.」

ほっとして,待っていると・・・10分過ぎ,20分過ぎ・・・待てど暮らせどこない・・・
でも,他の待っている人達は,何も気にしていない様子.
どうなっているの?

30分過ぎ・・・さすがに痺れを切らし,バス会社に聞きに行こうと動いた直後.
バス来た~

もう!と思いながら,乗り込むのですが,運転手さんも遅れたことに謝らない・・・

???なんかおかしい・・・

このバスってもともと,12時40分のバスなのでは?

後から分かったことですが,三島からの直通バス(12時10分発)のバスは土日のみの運行らしく,平日だったため,そのバスは存在しなかったようです.

っていうか・・・旅行会社の人が書いた日程表にはしっかり12時10分って書いてますけど?

もう二度とそこの旅行会社は行かないでおこうと思いました.なんか不安だし.
旅行会社は信頼第一ですよ

でも・・・よくよく考えると私が聞いた停留中のバスの運転手も間違ってるや~ん

今日はここまで.続きはまた~

マンゴーおやじ

№150 マンゴーおやじ


沖縄限定マンゴーおやじ.
マンゴーのスイーツが最近よく出てきてますが,私はちょっぴり苦手な味です.

でも,宮崎県の超高級2万円マンゴーは全然違うのかしら.
一回食べてみたい気がします.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

うどんの旅 in香川

淡路島で自転車の旅を終えた次の週,会社の人達と香川に行って来ました.

目的は,そう,うどん巡りです

初めての香川でした.
大阪を7時半に出発し,香川に着いたのが11時半

1件目~

はなや   はなやのうどん
 
はなやに行きました.右の写真は温かけ(小)です.黄色い細長いのはタコ天です.
ここで,初めて本場の香川のうどんを食べたのですが,温かけうどんだと,コシが分かりにくいものですね.美味しかったですが,コシは思っていたより強くはなかったです.
タコ天は,タコがやわらかくて美味しかったです

値段は・・・うどんは170円でしたが,タコ天が・・・200円・・・うどんより高いタコ天・・・
ま,美味しかったからいいか~

さて,2件目

うどん屋   うどん

うどん屋さんの名前が・・・分かりません(苦笑)
ここでは,冷しょうゆうどん(小)を食べました.
しょうゆをかけていただきます

さすが,うどんを水でしめているため,なかなかのコシがありました.
お~本場のうどんや~と実感.

ここで,なんとなく感じたのは,香川のうどんって塩分が高い・・・
口の中に塩辛さが残りました.

と,2件紹介しましたが,そのほか3件行きましたが,写真を撮ることを忘れてしまい・・・

三島製麺所山越うどんはゆかに行きました.(名前をクリックしたらサイトに飛びます)
 
三島製麺所卵かけうどん.ここにはさくらという犬がいて,人懐っこい犬がいます.
触ってあげてくださいって書いてました(笑)

山越うどん は結構な列を作っておりました.人気の高いうどん屋さんのようです.
店内に庭があってそこで食べます.なかなかおしゃれでした.

はゆか は,卵の天ぷらがありました.っていうか・・・このときにはもう,私はおなかが一杯で・・・食べることが出来なかったため,うどんをお土産に買って帰りました.(まだ食べてないけど・・・)

どうも,以外にも私は食が細いようです・・・

そんなこんなで,うどんツアーを回り,最後は琴弾公園にある銭形に行きました.

銭形

展望台から見下ろした銭形です.
これをみたら,お金に不自由しなくなるとか・・・ならないとか(笑)

かなり大きいです.東西122m、南北90m、周囲345mの楕円形だそうです.

またまた,長くなりましたが.

泡盛おやじ

№149 泡盛おやじ


沖縄限定,泡盛おやじです.
泡盛は,つい先日居酒屋で初めて飲みました.

喉が・・・熱い!!!
くぁは~
かなりのアルコール度数ですね.

でも,味は嫌いじゃないっス.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

淡路島リベンジ!!! つづき

さて,昨日に引き続き,淡路島自転車の旅ですが

13時淡路島公園を出発.
約1時間走って,世界平和大観音像を見上げるところに着きました.

世界平和大観音像 でかい!!!

なんとなく暗いですが,逆光のためうまく撮れませんでして.これでも,14時です.
実際はちゃんと明るかったんですよ.

さて,先を急ぎ,海沿いをひた走り・・・

海岸 ちょっと休憩

15時洲本に到着~
でも,なんとなく,時間的な不安を感じ,引き返すことにしました.

途中,たまご屋さんのたこ焼で,たこ焼を食べました~

たまご屋さんのたこ焼 タコでかっ!!! 

かなりの食べ応え,味も美味しかったです.

しかし・・・ここでの足止めがあとあと,ひびいてくるとは・・・

88号線で,西に縦断し,反対側の海沿いに出ました.郡家港についたのが,16時45分
もう,夕暮れになりかかっていました・・・

そこからは,必死・・・17時半にはもう真っ暗になってしまい・・・
寒さと,先の見えない不安が私たちを包んでいました.

いつ着くんだろう・・・途方に暮れながらも,何とか,最初の淡路島公園に着いたのが,18時半

やり遂げた嬉しさがありましたが.人生初めてのハンガーノックというものを味わいました.
ハンガーノックとは,体内のカロリーを消費しきってしまい,体が突然動かなくなるというものです.

私は,飲み物はスポーツドリンクではなく,お茶や水を飲んでいました.カロリーゼロ・・・
ほんと・・・スポーツする上でカロリーって大切なんだなと改めて痛感しました.

そんなこんなで,免疫力のなくなってしまった私は,次の日風邪を引いてしまった訳です

自転車の旅は今回でしばらくは,お休みですね.来年又,挑戦するぞ~

長かったですが・・・いつもの.

ハブおやじ

№148 ハブおやじ


こちら,石垣島限定のハブおやじです.
目玉おやじが,ハブに巻きつかれています.きゃ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

Perfume最高!

10月10日Perfumeのコンサートに行ってきました~

場所は大阪城ホール

ファンクラブ会員先行予約をして,チケットゲット.
座席は,アリーナで,前から50列目・・・ちょっぴり微妙な気持ちで行きました

Perfumeのファンは男性ばかりかと思ってたんですけど,違ってました.
結構,女性もいてて,コスプレしてる人もいました
でも,やっぱり男性が多いかな.

コンサートが開演すると,当たり前ですが,みんなスタンディング.
今まで,女性のファンが多いコンサートばかりでしたので,あまり何も思わなかったんですけど,男性が多いと,アリーナ席って,スタンディングされると,見えな~い・・・

ほとんど背伸びして見てました.
でも,Perfumeが登場したときは,すごい感動で,なぜか,涙が・・・(照)
コンサートの雰囲気も良かったし,音も迫力があって,サイコーでした.

途中,ステージがアリーナの中央列まであったので,Perfumeを近くで見ることも出来ました~
私は,三人とも好きですが,お人形さんみたいなかしゆかちゃんが好きです.

そのかしゆかちゃんがほんとに目の前に!!!!!キャーー
テンションあがって,また涙が・・・(笑)

その日のコンサートは,今までの最長記録更新だとか.
理由は,あーちゃんの熱い熱いトークでした.
今まで苦労した分,熱くなったのかな.
「夢を諦めないで」と熱弁してました.

お客の中に気になった人がいてまして,斜め前あたりに つなぎの服スキンヘッドのおじさまが座ってました.
おお~こんなおじさまもファンなんだな~と思ってたんですけど.

いざ,コンサートが始まると,突然つなぎの服を脱ぎだして,その下にはなんと!エスキモーピノのスッチーの制服姿に・・・こんなの→エスキモーピノ
ひょえ~・・・

さすがPerfume・・・いろんな人がいますね.

でも,とても楽しくカッコイイコンサートでした~
次もまた行きたいです.

長々と熱く語ってしまいましたが・・・

飛騨牛

№146 飛騨牛


岐阜の飛騨牛です.
昨年下呂温泉に行ったとき,食事に飛騨牛のすき焼きが出ました.
そのとき初めて飛騨牛を食べましたが,牛肉が口の中で溶けるという体験も初めてでした.

いや~,美味しかった.なかなか食べれませんね.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

