

鳥取にて ~その1~

鳥取には,よく帰省するのですが,特に何があるというわけではありません.

毎回,祖母の家でぐぅたらしてるぐらいです.
今年の鳥取は雨が多くて冷害だそうで,大阪と比べ物にならないくらい涼しかったです~
農家の方々にとっては,死活問題ですが,過ごしやすい夏でした.
鳥取はお盆中気温が30℃超えませんでした.

大阪の蒸し暑さといったら・・・ねぇ

折角鳥取に来たからどこか行きたいね~ということで,その日の朝にローカル番組で紹介していた雨滝(あめだき)に行ってみました.

雨滝
雨滝です.写真でか!!!・・・携帯で撮りました. 

いまいち,携帯の画像のアップがよく分からない私・・・勉強します

これまでの,雨のせいか水の量が多く,滝は迫力がありました.ドドドドド~って.
マイナスイオンを感じる気持ちいい場所です.

湯葉丼 できたて豆腐膳 そうめん豆腐膳

これは,雨滝から車で少し行ったところにあります,豆腐料理の店「あめだき」です.
左から,湯葉丼できたて豆腐膳湯葉そうめんセットとなっております.

なかなか美味でした.豆腐もできたてで温かかった~冷奴もちゃんとありますよ.

ちゃんとサイトもあります.こちら~どうぞ→あめだき

鳥取と関係ないですが・・・

№117

№117 桜島大根


鹿児島の桜島大根です.
今日は・・・雨滝にインパクトがありすぎて,目玉おやじの影が薄くなっていますが・・・
きちんと,毎回紹介してますよ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

極冷ボンベ

最近あっついですね~
あついというか・・・ムシムシしてて汗じっちょり・・・きもちわるぃ~

こんなの売ってました~

ボンベ 極冷ボンベ

もう,見た目で買っちゃった~

で,玉砕・・・
ジュースの色は青い ・・・味は・・・よく分からない・・・
う~ん.微妙でした.私にとってはね.

ラムネでもない感じ・・・何なんだろう・・・
ただ,炭酸はきつめでした.

小みかん

№113 小みかん


こちらも鹿児島.
ほぉ~,鹿児島は小みかんが名物なんですか~
意外ですね.

目玉おやじのふんどし姿.勇ましいっス

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

人の心

この2,3日ニュースになっている,麻薬や覚せい剤ですが,ほんとに驚きでした.

こういう犯罪は,本人は手を出してしまったと言う罪に問われるわけですが,一番の被害者はその家族や身内だと思います.
身内が犯罪者になったというショックが大きいはずなのに,その上世間の注目を浴びてしまい,その家族は何もしていないのに,まるで自分までが犯罪者になったかのような錯覚に陥る・・・

何がいけなかったのか・・・何が,あの人をそこまで追い込んだのか・・・

そんな気持ちが続くと逃げ出したくなります・・・

酒井法子さんが失踪したと言うニュースを見たとき,とてもいたたまれない気持ちになりました.
ご無事をお祈りするのみです.

人の心って人が思っている以上に脆いものですよね・・・

今日は少し真面目で,申し訳ないですが・・・

芋焼酎おやじ

№112 芋焼酎おやじ


初めての鹿児島です.会社の人に買ってきてもらいました
芋焼酎おやじです.
私はお酒自体あまり飲めないのですが,芋焼酎けっこう好きです.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

