

残暑お見舞い

こんなものが送られてきました~

残暑見舞い表 表 残暑見舞い裏 裏

Perfumeからの残暑お見舞い~ ・・・ファンクラブからですけど.
今,Perfumeは全国ツアーの真っ只中.

あまり,テレビに出ないので,ちょっぴり寂しいですね.
早く,コンサート行きたいです.
10月なんだけど,待ち遠しい~

明太子

№122 明太子


博多と言えばやっぱり辛子明太子ですよね~
毎年,お歳暮とお中元の季節に親戚から ふくやの明太子が送られてきます.

ほかほか御飯に明太子,う~んたまりません

ふくやの明太子有名ですよ.ネットで注文できます. → 味の明太子ふくや
食べてみて損はないはず!!!

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

上りのスーパーはくとは要注意!!!

さて,本来なら,鳥取での出来事などを書くのですが,

その前に!!!

これから8月中スーパーはくとにご乗車される方のために,早くご報告しなければならないと思い,今日は帰りについて書かせていただきます.

昨日も書いたとおり,佐用町の大洪水の影響で線路が通行止め になっています.

行きは,大阪駅(スーパーはくと)平福駅(バス)大原駅(スーパーはくと)鳥取駅で行きました.
帰りは普通に考えて,単純にこれの逆のパターンで帰るのかと思っておりました.

ところが・・・

なんと,鳥取駅(スーパーはくと) →大原駅(バス)上郡駅・・・その後はご自由にお帰りください ・・・みたいな・・・いわゆる放置プレイですよ!

私達みたいな,普段乗らない人にとっては,ただ唖然とするばかりで,一緒のスーパーはくとに乗った人の後を着いていくことしか出来ませんでした.

とりあえず,姫路まで行くのだということが分かり,各駅の山陽本線で姫路まで行きました・・・
姫路に着いて新快速を15分ぐらい待ち,あとは家路に帰るために,芦屋で乗り換えて,各駅停車の電車で帰りました.

乗っている間,携帯でこの経由の乗車賃を調べてみると,鳥取から上郡駅まで約2000円,上郡から大阪まで約2000円,高く見積もっても計約4500円で行けるということが分かり,実際スーパーはくとの鳥取から大阪まで指定席で約7500円なので,差額約3000円も損をしていました.

特急料金が3320円で行きと同じようにその半額1660円は返ってきても,絶対に損をしている計算になります.

おいおいおいおいおいおいおいおい~
ただでさえ,放置プレイしておいて,まさか,特急料金の半額しか返ってこないんじゃないか?と思いつつ電車に揺られておりました.

実際,降りるときに,駅員さんに「清算お願いします」と切符を渡したところ・・・

「乗り越し料金いただきます」

あ?何だって?

通常だったら確かに,区間外の料金払うけど,今回は違うだろ!

「え?ちょっと・・・知らないんですか?私ら,スーパーはくとに乗ってきたんですよ?」

駅員さんは,ちょっと考えてから,

「あ,あぁ~大原からバスですね.では,特急券の半額返金ですね」

!!!ほら,案の定だぁ~~~~   ・・・ブッチン!!!

「ちょっと待ってくださいよ.スーパーはくとに乗ってたの鳥取から大原までだけですよ?割に合わないでしょ?実際,上郡から大阪までも大体2000円ですよ?おかしいでしょ?」

正直,疲れなどでイライラしておりました・・・(反省)
でも,半笑いで駅員さんは

「でも,半額って聞いてますから仕方ないでしょう」

仕方ないって何だ?

「おかしいでしょ?金額考えても,4500円ぐらいしかかからないはずなんですよ?」

駅員さんはしばらく考えて,

「では,電話で聞いてみますので,お待ちください・・・」

しばらく待っていると,駅員さんが戻ってきて,

「失礼しました,鳥取から大原までの指定席と特急券のを差し引いた金額をお返しするそうです.」

やはり,合ってました.3000円返ってきました.

ふ~~~やれやれ

引き下がっていたら,大損をするところでした.

長くなりましたが,これから,8月中にスーパーはくとに乗られる方は,事前に,金額を調べておくことをお勧めします.

ちなみに8月30日より通常通り運行をするそうです.

佐用町の線路の不通ため迂回は仕方ないけど,JRの対応もきちんとしてもらわないといけないと思います.

は~長々とお付き合いありがとございました

では,目玉おやじ行きま~す.

あまおう

№116 あまおう


博多限定 あまおうです.
私,実は・・・苺が苦手でおります.ちっちゃいころはめっちゃ食べてたのに・・・
味覚って変わりますね.

昔は絶対食べなかった,たこわさ,今は大好物で居酒屋に言ったら必ず頼んじゃいます.
・・・苺と全く関係ないね~(笑)

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ショック!!!

ここのところ,ニュースで報道されている,酒井法子容疑者ですが・・・

私は,てっきり夫が覚せい剤で逮捕されたことによるショックのための失踪かと思っていました.
酒井法子さんは清純なイメージがあったのに・・・
なので,まさか覚せい剤に手を出しているなんて思いもしていませんでした.

テレビで報道している少し前の映像などを観ると,確かに変なテンションで、ろれつが回っていない酒井法子さんでした

う~ん,ちょっぴり裏切られた気持ちになりましたが,同時に何が酒井法子さんをこんな風にしたんだろうって思います.

サーファーの人と結婚したこと自体が・・・(今回の件で知ったんですけど)酒井法子さんのイメージとはかけ離れていたため,びっくりしました.

でも,逆を言うと,清純派で芸能生活をしていたため,本来の自分の姿・・・きっともっとアクティブな人なんでしょうね.
その本来の自分を押し隠さなくてはいけないというストレスがあったのかも知れない.

庇う訳ではありませんが,私はそう思えてなりません.

麻薬・覚せい剤,ほんとに怖いものです.

博多ラーメン

№114 博多ラーメン


有名!福岡の博多ラーメン!
行ったことはありませんが・・・?ないはず・・・
博多美人と言って,可愛らしい女性が多いようです.

私も博多に産まれたかった?いや・・・秋田(秋田美人)でも・・・(笑)

・・・ちなみに,酒井法子さんも福岡出身でした.
まぁ偶然.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

