

スイーツの会11

本日スイーツの会でした~

今日のスイーツは・・・

COLOR 
パティスリーブラザーズのバウムクーヘン”color”

これは,6個しか写ってませんが,15種類の味があります~
ノーマルな味はもちろん,オレンジや,桃などのフルーツ風味,驚きのトマト,そしてほうれん草などのベジタブル風味といろいろあります~

私は,ココナッツ味を食べました.ココナッツ好きな人はお勧めです.あ,少しもいただきましたが,桃美味しかった~

15種類の詳細はこちら~ バウムクーヘン”color” 

いよかん

№131 いよかん


愛媛のいよかん良いみかん~♪でおなじみのいよかんです.(知ってます?)
いよかんに扮した目玉おやじが箱に入れられております.
箱入り目玉おやじですね~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

献血の日

今日は,1年に2回ある献血の日(職場に献血バスがやってくる日)でした

だいぶ前にもブログに書いたのですが,私は献血が好きです

理由は,看護婦さんに優しくしてもらえるから~
下心丸出し・・・(照)

まぁ,注射はぜんぜん平気,と言うか,採血の様子を見るのが好きです.
・・・ひいちゃ嫌ヨ?

ってなわけで,今回も行ったんですけど, 事前の準備を怠っていまして・・・
事前の準備というのは・・・私はもともと,血液の比重が低く献血してもらえないことがたびたびあります.
なので,血液の比重を上げるため,一週間前からお肉を食べ鉄のサプリメントを飲み,いざ献血に挑むのです.

・・・がしかし・・・,今回はそれを怠ってしまい,案の定,比重でアウト,献血バスに乗ることが出来ませんでした.

しかも,今回はヘモグロビン量12.5ないといけないところ,私は11.1・・・ぎりぎりどころか・・・・
低すぎ.諦めもつきましたが.

次回は献血バスに乗れるよう事前準備を忘れずにしたいと思います!

鳴門ケーキ

№129 鳴門ケーキ


愛媛限定鳴門ケーキです~
鳴門ケーキは,ロールケーキのクリームがあんこになっているケーキですね.
すだちあんの鳴門ケーキもあります.
素朴だけれども,美味しいですよ

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

気がつけば2000アクセス達成~

お久しぶりです~

久しぶりにブログを確認したら・・・!?2000アクセス超えてる~
マジ嬉しいっス!!!

いやぁ,ホントありがたいです.見てくれる人がいるって幸せですね.
これからも,見捨てないでやってください・・・

え?重い?(笑)
いや,これからもよろしくお願いします~

2000アクセス達成なので,特別に私の目玉おやじコレクション「その他」をご紹介~

ジャーン↓
パズル目玉おやじ ・・・なんか画像が汚いですが,写真をクリックすると拡大されて綺麗に出ます.

目玉おやじのジクソーパズルです~
サイズは大体10×10×10cmの立方で,目玉おやじの目玉部分がパズルになっています.
台座は写真では分かりにくいですが,プラスチック製のお椀と目玉おやじの胴体部分が別にあります.
球体のジクソーパズルは知ってる方もおられると思いますが,プラスチック製です.
パズルの後ろに番号が記されていて,順番に組み立てていきます.

ジクソーパズルの醍醐味まるでなしですが,パズルをカチカチとはめていくのはなかなか気持ちのよいものでした.

値段は・・・忘れちゃいましたが,1000円もしません.
いや,目玉おやじだけじゃなくそのほかのキャラクターや地球儀,月球儀もありました.
私は,やっぱり目玉おやじ

坊ちゃん団子

№128 坊ちゃん団子


愛媛県限定の坊ちゃん団子です~
夏目漱石の「坊っちゃん」 からですが,実際、漱石が青春時代に旧制松山中学に教論として赴任していた頃、道後温泉に行った帰りに食べたといわれる団子に因んでつくられたのがこの「坊っちゃん団子だそうです~

一番上の緑の団子が目玉おやじになってます~
実際,こんな団子あったら怖くて食べれません・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

舞洲チャレンジ

30日(日)は先日のイベントで自転車に乗りたくてウズウズしていたため,思い切って舞洲まで行くことに挑戦しちゃいました

我が家から舞洲まで約30km,往復で約60kmですね.
暑い真昼を避けて,3時に出発しました~

とりあえず,約2時間半かけて舞洲に到着~

舞洲

バックに写っているのは,何とまぁカラフルで独特な建物ですが,大阪市環境局舞洲工場で,いわゆるゴミ処理場です~
見学も出来るそうですよ.

まぁ,ここまで着た証拠として自転車と写メ撮りました

さて,帰りですが・・・やはり,クロスバイクで長距離は無謀でした・・・.
さすがに,行きだけで,足が疲れてましたね.ロードバイクとは違いますわ.

気力だけでこいで,何とか8時半ごろ我が家に到着~

次の日は足が棒になってました.動かない・・・
でも,楽しかったです.

う~ん,やっぱりロードバイク欲しいな~

お遍路さん

№125 お遍路さん


四国の八十八箇所巡りはあまりに有名ですね.
しかし・・・カテゴリを一つに絞らないといけないのですが・・・

そこで,八十八箇所について一番多い県をカテゴリにしようと思い調べてみました.

徳島県 24箇所
高知県 16箇所
愛媛県 26箇所
香川県 22箇所

と言うことで,八十八箇所のお遍路さんについてはカテゴリ愛媛県でよろしくお願いします.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

