

スパワールド

昨日スパワールドに行ってきました

ちょうど私にとってゴールデンウィーク中ですが,世間では平日.
いつも休日混んでいると思われるところに行くチャンスだ~と思い,母と二人水入らずでスパワールドに行くことにしました.

しかも,1000円キャンペーン中!! お得~
実際行ってみると,プラス1000円で岩盤浴使い放題もついてくる!! お得~

もちろん岩盤浴プラスで入場しました~

お風呂から始まり塩サウナ,泥エステをして,岩盤浴して,休憩して・・・etc・・・
結局岩盤浴も2回入りました

昼12時半頃入場し,夜の9時までいました.
入浴するのもなかなか体力要りますが,おかげで,ほんの少し体重が減りました

・・・ま,その後居酒屋に行き,ぷは~っとお酒を飲み,体重は元通り・・・
意味ないじゃ~ん

でも,久しぶりにゆっくり出来たかな~
きっと,来週から仕事また頑張れるはず.

ちなみに,スパワールド6月30日まで,1000円キャンペーンやってるそうですよ~
興味のある方は是非!
岩盤浴はほんとにお勧めです!!!お肌チュルチュルですよ~

遠野河童

№173 遠野河童


岩手限定,遠野河童です.
あまり,詳しくは分からないのですが,遠野には遠野物語というのがあり,その中に河童伝説があるらしいです.
河童ってほんとにいるんですかね~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

Perfume 新曲

本日,待ちに待ったPerfumeの新曲"不自然なガール"のマキシシングル発売日でした~

シングルは,1年以上ぶり.
いや~長かった.

10月のツアーのときに新曲発表でもするかなと期待してたんですけどなかったので,残念だな~と思ってました.

3月のファンクラブ限定ツアーで,NATURAL BEAUTY BASICのCMソング, "ナチュラルに恋して"を聞いたときは,おお~やっと新曲だよ~って感動しました

この曲がA面になるだろうと思っていたのですが,違ったんですね~.
"不自然なガール"がA面として,リリースされました.

古本市場で予約をし,本日入手しました~

個人的には"ナチュラルに恋して"のほうがテンポが良くて好きですが,"不自然なガール"も結構耳に残る曲で好きですね.

あ~次はアルバムかな~
楽しみです

冷麺

№163 冷麺


岩手県続いておりますが,冷麺です.
岩手県では,冷麺を御飯代わりに焼肉を食べるとか?
秘密のケンミンSHOWの情報です.よく観ます(笑)

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

親知らず

3月にこの歳(いくつだ?(笑))になって,親知らず を抜きました.

約10年近くぶりに歯医者さんに行ったら,親知らずが虫歯になっていたので,抜いたほうがいいとのこと.

周囲の人達に痛いよ~腫れるよ~と,怯えさせられながらも,事前に3日前から抗生物質をのみ,準備万端で挑みました.

いざ,抜歯.
麻酔した後,
隣の歯も虫歯になっていたので,抜歯前にそこを削り,仮の詰め物をしてました.
最初に,
「まず,仮の詰め物取りますね~」
と,言われました.
カリカリカリ…音だけが聞こえてきてましたが,結構苦戦してるみたいで,
仮の詰め物が取れにくいんだな~と思ってました.

突然,
先生「はい,終わりました~」
私 「え?」
先生「これが,親知らずですよ~」
私 「え?もう抜いたんですか?」
先生「?はい.」
私 「詰め物取ってたんじゃないんですか?」
先生「どんなに(詰め物取るのに)時間かかってるんですか・・・」

ってな訳で,全く,抜歯の感覚は味わうことはありませんでした.

意外と余裕じゃ~ん

って帰宅して,麻酔も効いていたので,一眠り…
一時間後…………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

痛い~痛い痛い痛い~~~~~~~~~~!!!!!激痛がぁ~~~~~~~
麻酔が切れたときの激痛のなんのって.
もがき苦しみ,涙も出るは,どんなにのた打ち回ったことか,痛み止めの薬を飲みましたが,もう遅い.
伝達してしまった痛みはなかなか和らぐことはありません.

それから約3時間痛みにうなされました

もう,嫌だ・・・

こんな感じで,初めての親知らずの抜歯は終わりました.

ふ~これで,しばらくは安心だわ.
と思っていたところ,なくなった親知らずの栄養分がそこにきてしまったのか,今度は反対側の親知らずがぐいぐいと生え始めてしまい,周囲が腫れてしまって痛い状態が続いています.

あれだけ,もう嫌だ・・・って思っていたんですが,今では,早く抜いてくださいとこちらからお願いしました.
今度の月曜日に抜歯をします.
また,痛みにうなされることでしょう・・・トホホ
でも,がんばります~

では,長くなりましたが,本日の目玉おやじ

わんこそば
№162 わんこそば


岩手県といえば私でも知っているわんこそば
一回食べてみたいですね~
あまり,大食いのタイプではありませんが,そば好きですし,挑戦してみたいです.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ホームページ開設

お久しぶりでございます

今までの目玉おやじの数々,自分でも整理できず,買ってきてもらうにも,何があるのか分かりづらい状態でした.
何とかならないか・・・と考えた結果.

ホームページを開設しました~

ブログの更新は,今までと同じようにしていきますが(最近めっきり遅筆ですが…),ホームページのほうで目玉おやじのみをリスト化していきたいと思います~
まだ,だいたい50個までしか,リスト化できていませんが,のぞいてもらえたらこれ幸いです

ホームページはこちら~
目玉おやじを求めて

ブログのタイトルと同じですが,どうぞよろしくお願いします.

では,久々の目玉おやじ紹介~

銀河鉄道の夜

№161 銀河鉄道の夜


岩手県限定の銀河鉄道の夜ですと.
銀河鉄道の夜といえば宮沢賢治ですね.とはいえ,読んだことがございません・・・
最近めっぽう活字が読めなくなってきました

銀河鉄道999は先日スカパーで観て,ホロリと涙しました.
深いですよね.銀河鉄道999.考えさせられます.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

念願のデジカメ購入!!!

今日のブログの前に,謝罪を・・・

昨日のブログの橋下知事の名前を間違えて書いておりました
コメントでご指摘いただきまして,ようやく気づきました.

大阪府民としてはずかし~
橋下知事申し訳ありませんでした!!!

さて,今日のブログをば.

私のブログ復帰のきっかけとなったのはデジカメを買ったからなんです.
そもそも,ブログ休止していたのは,デジカメが壊れてしまったのが理由でした.

コレクターにとって,デジカメが壊れるということは致命傷ですよね~

でも,なかなか購入するに至らず・・・だらだらと月日は過ぎていきました.

んで,一昨日やっとこさデジカメ購入しました.

デジカメ CASIOのZ-550です.

前使用していたのも実はCASIOでした.なぜ,私がCASIOにこだわるのか.
そして,どうしてこんなにも購入に時間がかかったのか,

それは,このCASIOにはベストショット機能がありまして,その中のコレクションモードがあるんですね~

コレクションモード 見ての通り、コレクションを撮影するためのモードです.

画面 こんな画面.

見えますかね~画面に青い線があって,これを目印にして,大きさなどを決めてとると,みんな同じように撮ることが出来ます.

コレクターにはもってこいの機能ですよね.
って言うか,私はこういうのがないと,うまく取れないんですよ・・・ただの不器用者です

で,撮った写真はコレ!

南部鉄瓶

№160 南部鉄瓶


またまた,岩手.南部鉄瓶です~.

こんな感じで撮ってるんですよ~
さぁ,これからどんどん撮るぞ!!!

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

