

ローズラッテ

京橋のカフェブレークに行きました

思わず注文してしまいました~

ローズラッテ ローズラッテ

カフェラテの上にローズ風味のシュガーが振りかけているんですね~

いい香りでしたし,美味しかった.
今まで,ローズティーは飲んだことありましたが,コーヒーとも合うんですね~.
むしろ,コーヒーと一緒のほうが私は好きでした.

また,飲みたい!というか,ローズ風味のシュガーはどこに売っているんでしょうか?
あれがあれば,家でも飲めるのに・・・
情報あれば教えてください!

№166

№166 なまはげ


悪い子はいね~か~
秋田名物なまはげです.

テレビの映像でよく観ますが,正直大人でも,なまはげが突然入ってきたら怖いですよ・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ハイボール

今日,さっきまで,懇親会(送別会&歓迎会)で,会社の近くの"坐・和民"に行ってました~

塩ちゃんこ(orチゲ鍋)の宴会コースで,飲み放題でした.
"坐・和民"は結構安くて美味しいので,たまに行きます.

最近,若者のビール離れに伴い,ハイボールが人気らしいですね.
今日は,ハイボール2杯飲みました.

ちなみにハイボールとは,ウイスキーのソーダ割りのことです.

ウイスキー自体はアルコールも高くて,ロックでは飲みにくいですが,ソーダ割りにすることで,あっさりとし,また炭酸で喉ごしがよく飲みやすくなります.

私も,最近はカクテルを離れ,ハイボールを愛飲しています.
どんな食べ物にも合うので,いいですよ~

サントリーの角ハイボールがお勧めです.
でも,人気のせいかなかなか安売りはしてませんが・・・

気になる方,是非飲んでみてください.
あ,お酒は二十歳になってからですよ~

きりたんぽ

№164 きりたんぽ


秋田といえば,きりたんぽでしょ~
中学校時代の友達に田舎が秋田の子がいて,お土産にきりたんぽをもらっていただいたことがあります.
半つぶしの御飯を棒状にしたものですよね.
そのときは,おなべに入れて食べましたが,美味しかったのを覚えています.

でも,囲炉裏で香ばしく焼いたものも食べてみたいですね~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

