

久しぶりの美容院

半年振りに・・・美容院に行きました

いや~半年長い!
もともと髪を束ねているもので,前髪を自分で切るぐらいで済ませていました.

さすがに,もう行かなきゃ~と思い,行きました.
なぜ,すぐに行かなかったのか・・・・

それは・・・
約5時間近くかかるからです!!!長ぇ~
心の準備と言うか勇気と言うか・・・が,必要なのです.

私の髪はクセと言うか,結構コシがあります.量も多いし
この梅雨の季節,湿気を含み膨らみます・・・にっちもさっちも・・・

と言うわけで,いつも縮毛矯正をするのです~
今日は,その縮毛矯正とヘッドマッサージとトリートメントをしました.

やはり4時間半かかりました.ふぅ~ちかれた.
次はまた,半年後かぁ?

伊豆のわさびおやじ

№94 伊豆のわさびおやじ


今度はわさび・・・伊豆って・・・伊豆って・・・いろんな特産物や名物があるんでしょうね~
伊豆に対する憧れ,興味は増すばかりです.
いつか・・・行ってみたい!

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

私のミュージシャン遍歴1 ~徳永英明さん~

え~現在Perfumeのファンでありますが,今まで,いろいろな歌手のファンを経て今に至るわけです.

私が初めて好きになった歌手は,徳永英明さんですね.
小学校のときですが,観てました,ザ・ベストテン(古~).
壊れかけのRadioで,ファンになりました.

徳永英明さんは今でも好きですよ.ファンクラブには入ってないのですが・・・
一回母の知り合いの方にコンサートに連れて行ってもらいましたが,マジ,感動で大泣きでした
ほんとにファンなんだな~って,自分で思いました.

テレビで,高木美保さんが,徳永英明さんが目の前で歌ってもらってたとき,号泣してましたが,その気持ちほんとに分かります.

また,機会があればコンサートに行きたいなぁ~

伊豆のお茶おやじ

№93 伊豆のお茶おやじ


伊豆っていろいろありますね.お茶もですか~って,静岡ですもんね~
これは,おわんに入ってますが,セパレートではなく,最初から一体化しているストラップです.

でも,お椀からちょっぴりのぞく足が,セクシ~だったり,頭(・・・目?)に乗っているタオルが細かくできていて,可愛らしいです

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

デジカメが・・・壊れました・・・(泣)

最近デジカメの調子が悪かったんです・・・

①写真が白~く写る.(ズームをした時のみ)
②たまにシャッターが効かない

①の白く写るのは,いろんな人からホワイトバランスの設定がおかしいのでは?という指摘をいただいたんですが.
どんなにホワイトバランスの設定を変えても一緒だったんです・・・
②は明らかに故障ですよね.

んで.今日ミドリ電気に修理依頼に行きました.
そしたら・・・

分解修理は最低でも12,000円掛かるとのこと.

!!!いちまんにせんええええんんんん?!?!?!??!

高い!!!高すぎる・・・

そこに売っていた,そこそこの機能のデジカメは15,000円で売ってましたよ・・・
買ったほうが安いし,機能も上.

もう,修理を諦めて新しいのを購入することに決めました.
まだ,買ってないけど.

エコと言われているこの世の中.
修理するのにこの値段だったら,みんな,結局新しいの買っちゃうよね・・・

なんか理不尽な気持ちになった一日でした

伊豆のサザエおやじ

№84 伊豆のサザエおやじ


伊豆ってサザエも有名なんですね.知らなかった~
サザエっておいしいですよね.山口下関でもいただきました~
でも・・・私,あの苦い部分は食べることが出来ません・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

どら茶ん

喜久福と一緒に注文したものです.

どら茶ん 喜久福のどら茶ん

カマンベールチーズ味
どら焼の中にカマンベールチーズクリームが入っています.

もう一つ紅茶入り生クリームも注文しました~
喜久福の大福も美味しいけど,どら茶んもおいしいですよ.

是非,ご賞味あれ~  → 喜久福 どら茶ん

富士山おやじ2

№83 富士山おやじ2


富士山
目玉おやじが富士山をかぶって体育座りしております.
帽子に見える・・・富士山って分かりにくいよ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

携帯ゲッツ!!!

携帯買い換えちゃいました~ウフ

携帯 SoftBank SHARP SH831

ミントグリーンです~う~ん,びゅ~てぃほぉ~
ついでにストラップもミントグリーンのさるぼぼ
昨年の秋に下呂温泉に行ったときに購入してました~

これで,私の愛車(自転車)とお揃いです.

伊豆の踊り子おやじ

№76 伊豆の踊り子おやじ


「伊豆の踊り子」.有名ですね~・・・って読んだことないけど(笑)
この際,一回読んでみるかな.

でも・・・この歳になると,活字は眠くなりますぅ

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

