

我が家に目玉おやじが!!!

水木しげるロードで購入しました.

目玉おやじ 目玉おやじ×ピタミン

体ちっちゃ!何頭身やねん!!!

ピタミンというおもちゃの目玉おやじバージョンです. 詳しくはコチラ→ 目玉おやじ×ピタミン

壁や机などに投げつけると,目玉部分がベチャーって潰れますが,しばらくすると元通り.

何がいいって,この体がめっちゃぷりち~

むちゃくちゃしても,この目玉おやじは耐えてくれます.
我が家の癒し系です

注意:素材がゴムのため,いろんなものがくっつき,目玉おやじが今では若干薄汚れています・・・

おろしそば

№179 おろしそば 


福井県限定 おろしそばです.
福井県って,おろしそばも有名なんですね.知りませんでした.
おろしそば,これからの季節にはたまりません~♪

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

大阪ばら祭り2010

昨日15日に,鶴見緑地にある咲くやこの花館「大阪ばら祭り2010」を開催しているということで,行ってみました

鶴見緑地は1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」を開催したところで,当時の建物を残して施設として管理している,「咲くやこの花館」があります.

入場料500円.
私も過去に2,3回入ったことがあります.

今回は,薔薇を見たいが為に入場しました.

入場して,前にも見たルートを歩き,見たことあるやん・・・といいながら進んでいきました.
何人かの見物客は「薔薇ないやん・・・」と言ってました.

そう,薔薇はなかなか見当たりません

普通に最後まで歩いて,大広間に出たところで,薔薇のにおいが・・・

!薔薇?

見下ろすと,小さいロビーに会議用の机が並べられ,その上に切花の薔薇たちが・・・ところ広しと並んでいました・・・

規模ちっさ!!!これが,「大阪ばら祭」?

なんだか,悲しい気持ちになりながらも,近くまで行き,薔薇を鑑賞することにしました.

まぁ,せっかく撮ったのでご紹介を・・・

薔薇1  薔薇2
薔薇3

名前までは,記録してませんが,きれいだな~と思うのを撮ってみました.

もっとド迫力のある薔薇園を見てみたいものです
どこか,知っている方教えてください~

かにおやじ

№168 かにおやじ


こちらは福井県のかにおやじ.
鳥取県にもかにおやじはいますが,福井県の蟹も名産品なのでかにおやじが存在します.
どちらの蟹も美味しいですよね~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ヒカルの碁

CS(スカパー)のアニマックスで,昨日まで「ヒカルの碁」を放送してました.
囲碁は全く分かりませんが,何気に興味がわき,平日の夜9時半から,結構まめに観てました.

影響されるほうなので,なんか囲碁楽しそう~と思い,DSソフトや入門書を購入~

しかし・・・

全く理解が出来ない!!!
何度となく集中して入門書を読み,DSソフトで一番簡単なモードで対戦しても,気が付けば負けている・・・
なんで~なんで~なんで~

チェスや将棋は駒の動きが決まっているため,なんとなく流れは想像できるのですが,囲碁は・・・囲碁だけは・・・(まぁ,囲碁だけじゃないですが・・・)

全くルールや流れが理解できません.
囲碁できる人ってすごいな~と思います.

挫折しました・・・

小坊主おやじ

№177 小坊主おやじ


永平寺限定の小坊主おやじです.
永平寺には何年か前に行きました.お坊さん達が修行をするところですね.
お話を伺いましたが,冬季の修行は大変厳しいそうです.

聞くだけで,身震いします・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ぶらりドライブ

先日,新しくできた,そしてイベントで自転車で走った第二京阪道路をドライブがてら走ってみました

出来立てのときだったので,がらりんちょ.
門真から乗って,巨椋池(おぐらいけ)まで,30分強で行くことが出来ました.

速い!

巨椋池を下りて,京阪伏見稲荷駅周辺を探索してみました.
夜だったのもあり,夕御飯を食べることに

何気に目に入ったのは・・・

宝屋 ん~なんかムーディー~

近寄ってみると「宝屋」という熟成細めんを売りにしているラーメン屋さんでした.

宝屋ラーメン 宝ラーメン

細めんにスープがよく絡んでとても美味しかったです~

サイト見つけました!! こちら→宝屋
チェーン店があちこちにあるそうです.是非食べてみてください~

弁慶おやじ

№176 弁慶おやじ


こちらは平泉限定の弁慶おやじです.
弁慶って,京都にもいませんでしたかね・・・?

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

スイーツの会

本日のスイーツの会は~私がセレクトしました.

STICK SWEETS FACTORY
↑サイトへGO!

この店には沢山のスティック型のケーキが売っております.
この中の"純正ロール"を購入~

え~写真は撮りそびれました・・・スイマセン・・・

一個198円で,大きいわりにリーズナブル.
会社のおやつ休憩にしてはかなりのボリューミーでした~
おなかいっぱい~

写真がないのが・・・申し訳ないっス
ちゃんと撮るべきですね.

松尾芭蕉おやじ

№175 松尾芭蕉おやじ


福井県の平泉を訪れた松尾芭蕉は俳句を残したそうです.

五月雨の降のこしてや光堂

この俳句はこの目玉おやじの背中にも書かれています.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

