

スイーツの会12

本日スイーツの会~

もちパイ  もちパイ帯

もちパイです.栗パイはもうすでに完食されており,撮ることが出来ませんでした
パイ生地なんですけど,もっちりしており,中には粒あんが入ってました.

パイ生地とあんこって合うんですよね~

かなり美味しかったです

いつものサイト検索~菓子工房 山尾

なまず

№139 なまず


滋賀県なまずですね.
目玉おやじがなまずに食べられているようです.
助けを求めてる感じ?

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

ロードバイク入手

とうとう,入手しました!!!
予定より早いですが,だんな様に月賦払いで借金をして,購入しました

ZW25

FELTのZW25 ネクターグリーン
(ちなみにこれは,ネットより画像を入手したものです)

シルバーウィークに是非乗ろうと先週に予約し,この前の金曜日に納品されました~

とうとう,自分のロードバイクゲットです.
まだまだ,なれないので危なっかしいですが,早く慣れるように練習していきたいと思います

今の目標は淡路島を一周すること です.
頑張るぞー

信楽焼(狸)

№135 信楽焼(狸)


滋賀県信楽焼の狸です.
この狸は,よく店先で飾られていますね.
狸ということで,「他を抜く」という意味の縁起物とされているそうです.

愛らしい狸の表情といい,立ち姿といい,心が和みますね

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

春はいつ来る?

3月もあと少しで終わりですね~
歳をとると1年あっと言う間です.はぁ・・・若い頃に戻りたいものです・・・
・・・いやいや,そういう話ではなく.ここ1週間ずっと寒かったです
寒いの嫌~嫌~・・・
早くうららかな春来て欲しいですね

琵琶湖大なまず

№7 琵琶湖大なまず

琵琶湖です.滋賀県ですね.
去年のいつだったか・・・私犬や猫が大好きで(飼ってはいませんが),琵琶湖にあるわんわん王国に行こうとしたんです.
その前に,場所でも調べるか~っとネットを検索したら・・・琵琶湖わんわん王国は閉園いたしましたと書かれてありました.
いつの間に・・・(泣)

って言うか.行く前には事前にチェックは必要ですね.あしからず・・・
プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

