

ジム始めました

先月からジムに行き始めました

何をやっても痩せない・・・
どうやら,代謝が悪いようで,筋肉をつけようと思い,最寄のスポーツクラブに入会しました.

まぁ,ものは試し.行ってみました.

数回行ったところで,体力測定をしました.

エアロバイクで11分間こぎ続け,その間の心拍数を測り最大酸素摂取量を測るというものでした.
評価は7段階.数値が高いほど,体力があると言えます.

結果は"6"でした.

自分ながら,なかなかの結果に満足しております.

毎日の自転車通勤,結構身についてるようです.

・・・?
では,なぜ代謝がわるいんだぁ~~~~~~

まぁ,疑問は残りますが,頑張って通っていこうと思っています.

串かつ

№183 串かつ


大阪と言えば,たこ焼き&お好み焼きですが,串かつも名物の一つです.

ここで,串かつのタブーをひとつ.

ソースの二度漬けは禁止です!

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

富士山の旅3

1日目は見えなかった富士山ですが・・・

2日目.
朝には日の出で赤くなる富士山・・・んがっ!霧が濃くて見ることが出来ませんでした・・・
おいおい・・・ここまで来て富士山が見えないなんて悲しすぎ・・・

しかし,朝食時に仲居さんが,
「あと30分から1時間ぐらいで霧が晴れて富士山が見えますよ」
とのこと.

・・・30分後.
屋上の見晴台に出てみると,

富士山

うっひょ~富士さ~ん
やっぱり日本人ですかね.実際に富士山を見ると,感動しますね.
まことにご立派!!!

見ることが出来てほんとに良かったです.

旅館の近くにロープウェイがあったので,乗りに行きました.

かちかち山ロープウェイ

かちかち山のお話知ってますか?

あるおじいさんをだました意地悪たぬきを,うさぎがおじいさんの敵を討ち,意地悪たぬきを懲らしめるという話です.
話の中で,薪を背負ったたぬきにうさぎが火をつける場面があるのですが,このかちかち山が舞台となっているそうです.
火をつけられたたぬきは山を一目散に駆け下り,河口湖に飛び込んだそうな.

なるほど~
河口湖ロープウェイ

なかなか高く,見晴らしが良かったです.
上に上ったところでも,富士山が見渡せ,絶景でした.

富士山を満喫できました

今日は,ここまで~

通天閣

№152 通天閣


ちょっぴりピントがぼけておりますが・・・
大阪タワーこと通天閣です.
上には,ビリケンさんがいらっしゃいます.足の裏触ると幸せが訪れるそうな.

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

伊賀のメロンパン

三重(賢島)からの帰り道,伊賀のSAに立ち寄りました.

すると・・・

メロンパン ドーン!!!
メロンパンでかッ!!!
一応比較のために10円玉を置いてみました.

こんなに大きいですが,150円.安い!
普段あまり,メロンパンは食べないのですが,思わず買ってしまいました.
味は,思っていたよりも軽くて食べやすかったです.ペロリでした

泉州なす

№137 泉州なす


大阪の泉州なす です.
水ナスで,大変みずみずしく,漬物で食べると最高です.
私も一度しか食べたことがありませんが,美味しかったです.

けっこう高価なので,なかなか手が出ません・・・

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

銀杏

いちょう

№134 いちょう


大阪の御堂筋のイチョウ並木は有名です.

この目玉おやじはぎんなんの格好をしています.

私はぎんなんが大好きです.
物心付いたころから,ぎんなんを食べてました.
あのほろ苦さが好きです

普通ぎんなんは,ぎんなん専用の網(フタのある)で煎って殻をはじけさせて食べます.
でも・・・なかなか,専用の網は手に入らないというか,買うのって躊躇しますよね.
それだけのために・・・って.

私は,テレビでやっていた裏技で,簡単に食べれることを知りました.

あらかじめペンチなどでぎんなんの殻にひびを入れておき,茶封筒に入れ,レンジにかけます.
しばらくしたら,パンッパンッっとぎんなんのはじける音がしてきます.
音が最高潮に達したら出来上がり.

かんた~ん
試される方,取り出すときはやけどに気をつけてくださいね

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

地デジ化!

私の実家もやっと地デジ化しました~

テレビ
 
番組はちょうどミリオネアをやっておりました・・・ハハ
テレビはど~んと頑張って46型
とはいえ,写真を撮ると大きさ分かりにくい・・・
ちなみにアロマポットを手前に置いて大きさを表してみました.・・・でも分かりにくい?

でも・・・最初は感動するんだけど,慣れると普通に感じるのよね~

たこ焼

№132 たこ焼


帰ってきました~我がホーム大阪.たこ焼です~
目玉おやじ頑張ってたこ焼焼いておりますが・・・
よく見ると・・・目玉おやじの頭の上,ソースと青海苔かけられてるぅ~

食べられるで~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

