

スイーツの会10

昨日のスイーツの会9に引き続きまして・・・

実際昨日食しましたスイーツの会10のご報告です~

写真は・・・うまく撮れなかったので,サイトからパクりました

くりぃむ大福 もち吉のくりぃむ大福

・・・綺麗に撮れてるぅ~・・・当たり前か・・・(笑)
5種類の味があります.胡麻塩練乳抹茶珈琲プリンです.
私が食べたのは,塩練乳珈琲でした.

喜久福の大福みたいな感じ.おいし~

ちなみにサイトはこ・ち・ら → もち吉

ラーメン親父

№121 ラーメン親父


ラーメン続いております.北海道札幌限定ラーメン親父
ラーメンの中にどっぷり浸かって・・・ええダシ出てそうですな

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

スイーツの会9

ちょいと前になるのですが,8月10日にスイーツの会でした~
本日もスイーツの会でしたが,その前回の報告をしていなかったため,先に前回のスイーツをご紹介します.

今回の担当は・・・わ・た・し~

金の斧銀の斧 Legere(レジェール)の金の斧銀の斧です

物語で有名な金の斧銀の斧からきてるそうで.

中身は・・・ 金の斧銀の斧2 こ~んな感じ

基本はバターサンドです.バタークリームをパイ生地でサンドしています.

金の斧は卵入り,銀の斧は卵なし,だそうです
おいしいですよ.私のお勧めです

サイト・・・は,→Legere(レジェール) ホームページはありませんでしたが,グルメなびからご覧くださいませ.

札幌ラーメン

№120 札幌ラーメン


またまた,北海道です~
札幌ラーメン,これは,久々に出ました.お椀と目玉おやじのセパレートタイプです.
かわいらし~のぉ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

象の鼻!?

浦富海岸島めぐり船乗り場の近くにある,山陰松島遊覧と言うところがあります.
小さいところですが,海産物や,お土産が販売されています.

今回実際私は行っていないのですが,叔母たちが行って買ってきてくれたものが・・・

象の鼻  ジャーン・・・そして更にズーム・・・ 象の鼻 大 ど~ん!!

グロテスク・・・でしょ?
実は,これは,象の鼻と言ってイカスミ入りのゲソ(イカの足)の天ぷらなんですって~

私も,最初見たときは,ギョッとしました.
しかし,食べると・・・けっこういけるんですこれが

ネットで調べたんですけど・・・見つかりませんでした.
象の鼻であってると思うんですけど.

もし,浦富まで行かれた方は,ご賞味あれ~・・・・・・若干勇気もいりますが(笑)

№119

№119 いくらおやじ


北海道限定,いくらおやじ
以前にいくらレッドがありましたが,それとはまた別のもの.
ふんどしに,「いくらおやじ」って書いてあります.

う~ん.勇ましいっス。

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

鳥取砂丘

鳥取と言えばやっぱり,鳥取砂丘でしょう~

鳥取砂丘

鳥取砂丘です~景色をアップするなら大きいほうが迫力ありますな.
なかなか,綺麗に撮れてます.

馬乗り場の女性
上の写真は,テレビでも紹介されたらしいのですが,馬乗り場で客寄せをしている方で,ず~っとこのポールの上に立ってるそうなんです.

母が,写真撮らせてくださいと言うと,このように大の字になってポーズを決めてくれました~
サービス精神いいですね~

毎年,この鳥取砂丘では,砂像フェスティバルが開催されています.
お盆にはもうなくなってしまうのですが,その名残が,案内所においてありました~

砂像 ん?なんだ?とよく見てみると・・・
砂像 目玉おやじおぉ!!!目玉おやじの砂像が!!!

さすが,鳥取.思わず激写しちゃいました.砂像でもラブリ~

函館いかおやじ

№118 函館いかおやじ


函館,北海道ですね~いかにしがみついた目玉おやじです.
いかの目玉おやじストラップいくつかありますが,透明感があって綺麗です
今後も注目あれ~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

スイーツの会3

本日はスイーツの会でした~ おなじみ~
今日のスイーツは・・・

aimo  美味芋本舗(うまいもほんぽ)のスイートポテト "うまいもん"

これ・・・鹿児島なんですって~送ってもらったそうです.
サイトはこちら~ → 美味芋本舗(うまいもほんぽ) うまいもん

aimo-1 こちらは薩摩芋~ aimo-2 こちらは紫芋

私は紫芋をいただきました.味はと言いますと.
マジでうまい!!! しっと~りで,なめらか~で.そして,あっさりしていつつも芋の味が濃厚

無くなるのが惜しくて,ちびちび食べました(笑)

鹿児島バンザイ!!!

かずのこイエロー

№49 かずのこイエロー

え~,5日間ご紹介してまいりました,北海道の"目玉ファイブ".最後はかずのこイエローでございました.
数の子って,北海道だったんですね.しかも,ニシンの魚卵なんですと.

え?常識? ・・・!?失礼しました~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

