FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二京阪道路サイクルイベント

昨日は,第二京阪道路のサイクルイベントに行ってきました~

第二京阪道路とは,大阪と京都を結ぶ2つ目の高速道路です.
この高速道路の開通の前に我が大阪橋下知事がサイクルイベントを開催しましょう~と.
粋な計らいをしていただき,実現したものです.

コースは…

第二京阪

関西の人しか分からないかもしれませんが,門真~寝屋川~枚方~京都を結ぶ道路の門真~枚方間約30kmを走りました.
この高速道路上を自転車で走る…開通してしまえば絶対にありえないことです!!!

私が参加したのはスポーツバイクコースの時速25km以下のグループでした.
もちろん愛車のロードバイクで参加です

スタート地点 スタート地点です.まだ日が昇っていません・・・暗い

ゴール地点 ゴール地点でパチリ

なんか・・・伝わらないかもしれませんが・・・高速道路の上だということが伝えたかったんです・・・

感想は・・・最高でした!!!
いやぁ~新しい舗装された道路って言うのは走りやすくて,とても気持ちいいものですね~
最初の待ち時間の寒さなんて吹っ飛びました.
橋下知事ありがとう~

ただ一つ,マナーの問題なんですけど・・・
皆さんどう思うかは自由ですが,背中にスピーカーを背負って大音量で音楽を流している人がいたんですよね.

その人は楽しそうにテンション高くこいでましたが…

はっきり言って迷惑です
曲の好き嫌いも人それぞれだし,走るときでも,曲を聴きながら走る人,無心に風の音だけを感じて走る人,人それぞれだと思うんです.

正直イヤホンで聞いて欲しかったです.
注意してお互いが嫌な気持ちになるのも嫌だったので,気にしないようには走りましたが.

もう少し周りの人を考えて欲しいものです.

いや~楽しかったのにこんな感想で申し訳ないです~
でも,またこういったイベントがあったら是非参加したいですね.

南部美人

№159 南部美人


岩手のお酒,南部美人です.飲んだことはありませんが・・・
日本酒でしょうか?飲んでみたいです
ネクタイを頭・・いや目玉に巻いております.
目玉おやじってサラリーマンだったんですね

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お帰りなさい。^^

 高速道路を自転車で走る、いいですねぇ。自転車道は作ってくれないんですよね。新しい道路というのは、やはり走り心地が違うんでしょうね。
 以前セントレア開港前、セントレアに乗り入れる鉄道の陸橋が完成し、そこを歩いた事があります。もちろん線路が敷かれる前です。今歩いたら犯罪になっちゃいます。

 P.S. 知事の名前が違っているような気が・・・

Re: No title

>  お帰りなさい。^^
>
>  高速道路を自転車で走る、いいですねぇ。自転車道は作ってくれないんですよね。新しい道路というのは、やはり走り心地が違うんでしょうね。
>  以前セントレア開港前、セントレアに乗り入れる鉄道の陸橋が完成し、そこを歩いた事があります。もちろん線路が敷かれる前です。今歩いたら犯罪になっちゃいます。
>
>  P.S. 知事の名前が違っているような気が・・・

あやのすぎつねただ様

ただいまです~

あやや~橋下知事でしたね.間違ってます・・・はずかし~
直しておきますぅ~ご指摘ありがとうございます

高速道路の高架下付近はに自転車道できてますよ.
これまた,走りやすそうでした.
今度走りに行こうかと思っているしだいでございます.

ホント,新しい道って気持ちいですよね~
プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。