FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ばら祭り2010

昨日15日に,鶴見緑地にある咲くやこの花館「大阪ばら祭り2010」を開催しているということで,行ってみました

鶴見緑地は1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」を開催したところで,当時の建物を残して施設として管理している,「咲くやこの花館」があります.

入場料500円.
私も過去に2,3回入ったことがあります.

今回は,薔薇を見たいが為に入場しました.

入場して,前にも見たルートを歩き,見たことあるやん・・・といいながら進んでいきました.
何人かの見物客は「薔薇ないやん・・・」と言ってました.

そう,薔薇はなかなか見当たりません

普通に最後まで歩いて,大広間に出たところで,薔薇のにおいが・・・

!薔薇?

見下ろすと,小さいロビーに会議用の机が並べられ,その上に切花の薔薇たちが・・・ところ広しと並んでいました・・・

規模ちっさ!!!これが,「大阪ばら祭」?

なんだか,悲しい気持ちになりながらも,近くまで行き,薔薇を鑑賞することにしました.

まぁ,せっかく撮ったのでご紹介を・・・

薔薇1  薔薇2
薔薇3

名前までは,記録してませんが,きれいだな~と思うのを撮ってみました.

もっとド迫力のある薔薇園を見てみたいものです
どこか,知っている方教えてください~

かにおやじ

№168 かにおやじ


こちらは福井県のかにおやじ.
鳥取県にもかにおやじはいますが,福井県の蟹も名産品なのでかにおやじが存在します.
どちらの蟹も美味しいですよね~

テーマ : ご当地キャラクター
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蟹おやじ可愛い♪。
お花綺麗ね~たまにはお花でも見に行きたいわ・・。

No title

 国際花と緑の博覧会は家族で行きましたよ。懐かしいです。
ちゃんとその跡地が有効活用されているのですね。
 「大阪ばら祭り2010」タイトルだけ見ればそりゃあ期待しますよね。「ところ広し」って何となく伝わってきます。まあ、行く事は無いでしょう。
 薔薇の消しゴムは・・・やっぱり売っていないでしょうね。

Re: No title

mimi様

昔は,花を愛でるタイプではなかったんですが,歳をとるごとに趣味が変わっていき,毎年お花を見に行くことが楽しみになっています.

お花,癒されますね~
育ててみたいとも思うんですが,なにぶん虫が大の苦手なもんで・・・
愛でるだけに留めています(笑)

Re: No title

あやのすぎつねただ様

薔薇の消しゴムもさすがのあやのすぎつねただ様でも,持ってないんですか・・・
あるなら是非見たいものです.

博覧会は私もあれは・・・小学校のころになりますか・・・う~ん若かった・・・(笑)
家から近かったこともあり,数回行きました.

あの時は,パビリオンも沢山あり,人も沢山いて,活気に満ち溢れていました.

今では,あのときの活気はありませんが,花はあちらこちらで綺麗に咲いています.
ピクニックには最適ですよ~
プロフィール

milk tea703

Author:milk tea703
目玉おやじを集めています~
コレクション写真はクリックすれば拡大しますよ~

フリーエリア
最近ホームページ開設しました~ →目玉おやじを求めて
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 地域限定 ご当地目玉おやじへ
地域限定 ご当地目玉おやじ
最新記事
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

目玉おやじが好きなんですよ

目玉おやじ捜索隊
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。